2021年9月30日木曜日

第55回琉球古典音楽コンクール(2021年)

 【新人賞受賞おめでとう!】

9月20日に琉球新報ホールで行われた「第55回琉球古典音楽コンクール」に、当研究所から出場した5名全員が新人賞を受賞しました!


コロナ禍での苦労を乗り越えて掴んだ受賞。

本当におめでとう!





5名のうち4名はオンラインレッスン、そのうち1名はオンライン受験での合格。

写真には写りませんが遠くに居ても琉球笛への想いは同じ。


そして、このメンバーも出演するオンライン公演も決定!10/24(日)17時配信開始!

沖縄県と沖縄県文化振興会の支援を受けて、コロナ禍で伝統芸能を安全に継承するにはどうすれば良いのか、その答えを皆んなで見つけていきます。


支えてくださった多くの先生方、スタッフの皆様、事業局の皆様、ありがとうございました。

これからも伝統音楽の伝承に邁進します。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

【出演報告】読谷村文化祭2023

  3/12に読谷村の文化祭が開催されました! 「文化の村読谷」にふさわしく、 なんと三部制で、じっくり読谷村内の文化に 触れていただけます。 私は笛伴奏で参加させていただきました。 地元読谷で演奏できるのは、感慨深いです。 次は、研究所メンバーで出演できると...