2021年9月10日金曜日

琉球笛オンライン公演プロジェクト①

琉球笛のオンライン公演が決定しました!10月24日(日)17:00〜配信開始です!

舞台出演の機会を失った技術継承者たち、

安全にかつ緊張感を持った舞台経験を積むには感染症対策が不可欠です。

そこで、感染症対策を徹底するとは何か、その形成過程を公開し舞台芸術の安全を担保、

技術継承の機会を維持していく共通理解を深めていきます。


それに向けて、感染症対策会議リレーを行います。
まずは医療専門家と代表の2名対談が行われました。
問題点の抽出と医療現場の現状を確認。

続いて先日行われた第二弾。
技術スタッフとの感染症対策会議です。



県内の錚々たる面々がスタッフとして支えてくれます。

安全に伝統芸能を継承するために、
今できることを丁寧に。
命を繋ぐことは伝統を繋ぐこと、
個人を守ることは、業界を守ること。
どちらも欠くことのできない
大事なこと。

琉球笛研究会は伝統音楽のこの時代における表現を見つけていきます。

発表会までの準備の様子から発表会が終わってフィードバックまで、
その手法を一緒にご覧ください。

琉球笛研究会ホームページ
https://ryukyuflute.wixsite.com/okinawa

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

【出演報告】読谷村文化祭2023

  3/12に読谷村の文化祭が開催されました! 「文化の村読谷」にふさわしく、 なんと三部制で、じっくり読谷村内の文化に 触れていただけます。 私は笛伴奏で参加させていただきました。 地元読谷で演奏できるのは、感慨深いです。 次は、研究所メンバーで出演できると...